ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ( 147 )

ハロウィンのプレゼント

友達とあった時、サプライズでハロウィンのプレゼントを頂きました。
ハロウィン柄の可愛いバケツには美味しそうなコーヒーとお菓子が一杯!!イベントの度にいつも何かプレゼントを用意しては驚かせたり喜ばせたりしてくれるとても素敵なお友達です。
素敵なサプライズを本当にありがとう!!
b0184035_14494119.jpg
b0184035_14495822.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-14 14:45 | スイーツ

プリンアラモード

久しぶりにプリンを作りました。
もう何年も前から作っている石橋かおりさんのレシピです。
アイスや余っているフルーツを飾ってプリンアラモードにしたら子供がとても喜んでくれました。
b0184035_1330337.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-11 13:27 | スイーツ

白桃のムース

ママズカフェに載っていた白桃のムースです。
材料も桃の缶詰とゼラチンと生クリームだけ。
とっても簡単で美味しく出来ました。
b0184035_19172837.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-30 15:16 | スイーツ

マドレーヌ

夏は暑くてオーブンを使うのが少し億劫でしたが
随分涼しくなり、焼き菓子も美味しい季節になってきました。
久しぶりに焼いたマドレーヌ。思いのほかきれいに美味しく焼けたので
お知り合いの方にもプレゼントできそうです。
シェルの形もすごく好きなのですが、うちの子はホタテ、ホタテと言っていました。
確かにそうも見えるけど・・・
b0184035_20545130.jpg
b0184035_2055845.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-28 20:48 | スイーツ

バナナケーキ

もう何年も前にネットで見つけたレシピですが、材料のシンプルさと作り方の簡単さ、そして出来上がりの美味しさから何度も焼いています。スーパーで少し黒くなったバナナを見つけた時が作り時です。
このレシピを考えた人は本当に偉い!!
b0184035_13474461.jpg
b0184035_13475787.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-18 13:45 | スイーツ

すいかゼリー他

職場の方から頂きました。
スイカに白桃、マンゴーもあったけど子供が食べちゃっていました。
どれも美味しかったけどスイカがこの中で一番気に入りました。
b0184035_7555641.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-13 12:51 | スイーツ

ヨーグルトゼリー

今日のおやつ。
ヨーグルトと牛乳を混ぜてゼラチンで固めただけ。
ブルーベリージャムを添えていただきます。。
b0184035_18402036.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-06 15:38 | スイーツ

スイスロール

今日のおやつ。
ヤマザキのスイスロールが100円でした。
ふわふわで美味しいのにこの値段はうれしい。
同じく市販のクッキーを添えて・・・
b0184035_18365751.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-05 15:34 | スイーツ

紅芋タルト

お知り合いの方から沖縄土産で頂きました。
これ美味しいんですよね。しっとりしていて
タルトとお芋のペーストがよく合います。
そのままでも美味しいですが、アイスクリームを添えました。
b0184035_15482094.jpg
b0184035_15482899.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-30 15:46 | スイーツ

冷たいデザート二種

前に作ったココナツミルクのゼリーです。
ココナツミルクだけではちょっと癖があるので牛乳を混ぜています。
b0184035_18122540.jpg

そしてこちらはかぼちゃプリン。
姉から大きなカボチャをもらい、ゆでてマヨネーズをつけたりポタージュにしたりしましたがまだ余っていたのでプリンにしました。
b0184035_18124636.jpg


どちらも子供には好評で私もうれしかったです。
[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-22 18:09 | スイーツ