ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ( 147 )

紅茶のシフォンケーキ

背景やレイアウトを変えて昨日のシフォンケーキを撮ってみました。
同じ物でも演出を変えるとちょっと雰囲気が違って見えます。
b0184035_104456100.jpg

b0184035_10454699.jpg
b0184035_10451543.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-11 10:49 | スイーツ

紅茶のシフォンケーキ

シフォンケーキの型って普通は大きくて、私と息子しかお菓子を食べない
我が家では量が多すぎるんです。
でも100均で見つけた12cm型は二人でちょうど食べきれるサイズ。
今日もこれを題材にいろいろ撮ってみました。
b0184035_2012529.jpg
b0184035_20131533.jpg

最近やっと一眼が楽しくなってきました。
自分の意図する画像になるよう細かな設定をするのが面白くて・・・
オートマよりミッション車が好きという人の気持ちがわかる気がします。

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-10 20:19 | スイーツ

和のスイーツ

暑くなって来ると冷たいスイーツが食べたくなりますよね。
今日は市販の抹茶アイスとゆであずき、白玉でカンタンパフェを作ってみました。
白玉は息子にお願いして、私は写真の準備準備・・・
b0184035_12504976.jpg

b0184035_6574613.jpg

アイスがどんどん溶けてくるので、撮影は超特急で行いました。(^^;)
ちょっと幸せなおやつタイムでした。

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-05 12:55 | スイーツ

ねりきゃんランド kawaii

面白いお菓子を見つけました。
4色のソフトキャンデーを粘土のようにして遊ぶ事が出来るんです。
b0184035_15552295.jpg

息子と手をベタベタにして悪戦苦闘して作ったのがこちら・・・
ドーナツ、ケーキ、パン、キャンディーのつもり。なかなか楽しかったです。
作った後はもちろん美味しく頂きました。
b0184035_15535519.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-03 15:55 | スイーツ

チーズケーキ&コーヒーゼリー

お知り合いの方からチーズケーキを頂きました。
手作りのコーヒーゼリーを添えて、この前買った100均の食器と合わせてみました。
なかなかいい感じ・・・
b0184035_16185939.jpg

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-28 16:19 | スイーツ

マーガレットケーキ

デジカメを買ったばかりの頃に作ったケーキの写真です。
この頃はどうしたらきれいな写真が撮れるか理屈もわからず、ただ漠然と撮りまくっていました。
花を前に置いて撮った写真の後ろがたまたまボケたのですが、それがどうしてそうなったのかも解らず試行錯誤の日々でした。
でもこうして5年も前の写真を見ても、大して今と変らないなぁ・・・なんて思うのです。(^^:)
写真は理屈だけでもなさそうで奥が深いです。
b0184035_184109.jpg
b0184035_1842773.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-18 18:07 | スイーツ

オールドファッション&フレンチクルーラー

以前作った物ですが、ミスドのが大好きで自分でもチャレンジしました。
油っぽくなってしまいましたが、出来た時の喜びは格別でした。
b0184035_201406.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければ一票お願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-06-17 20:14 | スイーツ