ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ( 147 )

スフレチーズケーキ

今日は子供の誕生日でした。
毎年リクエストがあり、私が頻繁にお菓子を作っていた頃は
むしろ買ったケーキがいいと言い、昨年は手作りの苺ショートでした。
今年は少し前からもう決めていたようでスフレチーズのリクエスト。
生クリームのケーキを卒業して少し大人に近づいた気がします。
子供の成長はうれしいような少し遠くなるようなちょっと
寂しい気もします。
b0184035_16194950.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-04-23 16:15 | スイーツ

焼き菓子のプレゼント

お知り合いの方から焼き菓子のセットを頂きました。
マドレーヌ、桜スイートポテト、オレンジケーキ、
フロランタンの4種類です。
食べるのがもったいないくらい可愛いですが
お茶の時間が楽しみです。
b0184035_16010937.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-04-01 16:01 | スイーツ

シナモンロール

スコーンで使ったレーズンが余っていたので
今度はシナモンロールを作ってみました。
久しぶりに作った割にはなかなかきれいにできたと思います。
b0184035_20161277.jpg
b0184035_20162139.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-19 20:16 | スイーツ

誕生日の苺ショートケーキ

息子の誕生日に作りました。
b0184035_13532314.jpg
蝋燭もつけて
b0184035_13533930.jpg
美味しくいただきました。
b0184035_1354132.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-04-24 13:54 | スイーツ

マドレーヌ

今日は叔母と姉が遊びに来てくれたのでマドレーヌを作りました。
b0184035_13512864.jpg
可愛くラッピングしてお土産にも・・・
b0184035_135150100.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-04-19 13:50 | スイーツ

バナナケーキ

今日はパートも昼までで一日ゆっくりできたので、久しぶりにバナナケーキを作りました。材料も手軽で何度作ってもふわふわで大好きなケーキです。
b0184035_185118.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-13 15:02 | スイーツ

缶詰フルーツのゼリー

昨日子供のお弁当のデザートに入れた缶詰のみかんと黄桃、たくさん余ったので缶汁にゼラチンを溶かしてゼリーにしてみました。うちではよく作るのですが簡単で見た目も涼しげで子供も好きなおやつです。
b0184035_17525321.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-12 10:49 | スイーツ

少し遅めのクリスマスケーキ

クリスマスは過ぎてしまいましたが今日は遅めのクリスマスケーキを作りました。うちの子はチョコより生クリームが好きなのでド定番の苺ショート。
形だけでもと思い、部屋を暗くして蝋燭もつけてみたら、なかなかきれい・・・断面も苺の赤がでてきれいにカットできました。
b0184035_1355638.jpg
b0184035_1355171.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-12-27 13:55 | スイーツ

モロゾフのチョコレート

お知り合いの方から頂きました。
カラフルで食べるのがもったいない!ひとつづつ味わって食べようよ思います。
b0184035_15382859.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-12-12 15:38 | スイーツ

ちんすこう

最近少し疲れ気味ですっかり久しぶりの更新になってしまいました。
沖縄土産に頂いたちんすこう。
プレーン、紅芋、黒糖の三種類の味が入っていました。
どれも美味しかったけど紅芋が特にお気に入りです。
b0184035_19154638.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-13 19:13 | スイーツ