ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:HAND MADE( 5 )

HAND MADE スカートとヘアアクセ

ギンガムチェックのスカートが欲しかったのですが、なかなかデザインや丈、値段で折り合いの付くものが見つかりませんでした。ある本に作り方が載っていたので参考にして作ってみました。
自分的にはなかなか納得のいく出来栄えにうれしくて、余り布でシュシュやヘアバンドなども作ってみました。久しぶりにマイブーム洋裁が加わりそうです。
b0184035_133350100.jpg
b0184035_13343860.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-06-03 13:34 | HAND MADE

ウェルカムプレート

うちの玄関 外から見たら地味だなぁと思い、作って見ました。
セリアで100円だった木のプレートにフェイクの葉っぱを付けてみました。
b0184035_1630264.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-30 16:30 | HAND MADE

布のペンケース

家に余っていたはぎれで作りました。
手作りの物は上手でなくても愛着を感じるし、
持つとちょっと気分があがります。
b0184035_7521228.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-30 07:54 | HAND MADE

手作りカメラストラップ

オリンパスのミラーレス一眼、PENがとても欲しいのですが
まだまだ高いので様子を伺っています。
こちらは息子が生まれた時(8年前)に買ったオリンパスのキャメディア、
コンデジなのにけっこう重くて大きいのですが、ちょっとPENに似てるので
今でも気に入って使っています。オリンパスのカメラは色がきれいに出るところが好きです。

ストラップも付属のはボロボロになったので手作りしました。
100均で買ったレース付のベルトを縫い付けました。
なかなか気に入ってます。
b0184035_14211730.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-02-16 14:22 | HAND MADE

手作りバック

家の整理をしていたら、たくさんの布が出てきました。
お菓子の写真を撮る時に下に敷こうと思って買った物です。
しかしシワになるし、置き場に困るしで、一度は処分しかけました。
でもなんとなくもったいなくて、バッグを作る事に。
失敗してまたほどき、丸二日掛けてやっと完成しました。

本体の布はビニールコーティングしてあるので丈夫です。
b0184035_1647388.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-01-31 16:48 | HAND MADE