ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:パン( 65 )

ウィンナーボートパン

レパートリーが無く、同じ物ばかり作っていますが
これは大好きなんですよ。誰もが好きで飽きないパン。
b0184035_15351020.jpg
b0184035_15382580.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-22 15:38 | パン

バジルチーズブレッド

以前作って気に入ったバジルのパン。
今日はベーコンが無かったので、中にチーズを入れて小さく丸めて焼きました。
いくつでも食べてしまいそうです。
b0184035_12292061.jpg
b0184035_12293369.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-21 12:31 | パン

バジルチーズブレッド

以前某お店でバジル入りの生地にチーズとベーコンをトッピングしたパンを食べました。
子供も私も気に入り、いつか自分で作ってみたいと思っていました。
やっと再現しましたが、かなり近い味で自分で言うのもなんですが
お店でも出せるんじゃないかと自画自賛。
このパンを考えられたお店の商品開発がやはりプロだなぁと感じるのでした。
b0184035_19511144.jpg
b0184035_13141915.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-07 13:15 | パン

蒸パン

昨日豚まんが成功し、気をよくして今日は蒸パンを作りました。
シナモンロールで余ったレーズンに、冷蔵庫にあったソーセージ。
これだけでもけっこう充実したブランチになりました。
ソーセージパンにはマヨネーズとケチャップを付けて頂きます(^^)
b0184035_12443899.jpg
b0184035_1244501.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-31 12:45 | パン

失敗シナモンロール

かもめ食堂以来ハマってしまったシナモンロール。
材料も用意して準備万端と思いきや、息子がレーズンをつまみぐい
していた為、中に入れるのを忘れていました(^^;)
くだらない事で久々に激を飛ばし、また自己嫌悪・・
仕方なく上に乗せましたが、なんとか形になったかな。
b0184035_198498.jpg
b0184035_1981555.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-29 19:08 | パン

手作りピザ

今日はパパはお仕事です。
旦那はパン食はおやつにしかならない人なので
息子と二人の昼食をパンにする事がほとんど。
チビのくせにピザが大好物で今日は5切れもペロリと平らげました。
私と違い、食べても食べても太らない体質。羨ましい(^^;)
b0184035_1240049.jpg
b0184035_12542598.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-27 12:41 | パン

コッペパンサンド

シンプルーなコッペパンを焼きました。今日はフワフワでとっても美味しかった。
鳥ハムと茹でキャベツの千切り、マヨネーズをはさんでいます。
パンは毎回出来上がりにムラがあるので、いつも美味しいパンが焼けるように
なりたいです。
b0184035_18434793.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-20 18:44 | パン

角食パンでハニートースト

久々の角食です。
食パンって安くて美味しいのが売っているので、大変な思いして
作るのが億劫になるのですが、それでもたまに作りたくなります。
またいつものようにハニートーストにしました。
いつも色が薄いので、今回は温度を上げて焼いてみました。
210度でまぁまぁいい色が着くようです。
b0184035_14521995.jpg
b0184035_14523260.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-18 14:53 | パン

プルマンブレッド

角型食パンも3回目になりました。
1回目:型まで膨らまずキメの粗いパサパサパン
2回目:型まで膨らんだけどパサパサのパン
3回目:型まで充分膨らんだフワフワパンと言う具合に3回目にしてやっと成功しました。
まだまだ満足ではありませんが、これくらい焼ければまぁまぁかなと思っています。
型抜きもスルリといい感じで、この型と長く付き合ってゆけそうです。
初めはハニートースト、そしてお楽しみはサンドイッチ。
耳も柔らかいので子供でも切らずにそのまま食べてくれます。
b0184035_21194129.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-07 18:45 | パン

ウィンナーボートパン

冷蔵庫にウィンナーを見つけると、ついこれを作りたくなります。
カンタンでほとんど失敗しないし美味しいし・・朝食でも昼食でもオヤツにもいける。
家族全員が好きで何度も作っている定番パンです。
b0184035_1233941.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-10-23 12:33 | パン