ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:パン( 65 )

ホットドッグ&ロールケーキ

息子の友達の家にお邪魔するので、いろいろ作ってみました。
お兄ちゃんがキャンプに行かれるとのことで、きっと朝はバタバタだろうな・・
って事で、お昼ごはん代わりのホットドッグをたくさん作りました。
ついでにおやつのロールケーキも。
どちらもすごく喜んで頂けてうれしかった(^^)
b0184035_771875.jpg
b0184035_773462.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-29 07:08 | パン

ドライフルーツスティック、ちくわパン

いよいよ夏休みですね。
うれしい反面、子供さんが家にいて大変と思われる方も多いと思います。
困るのは毎日のお昼御飯ですよね。
時間はあるので今日はパンを2種類作りました。
前も作ったドライフルーツスティック、今回はくるみも加えて一層美味しくなりました。
そしてまよ吉さんのブログを見て急遽作ったちくわパン。
ちくわの中にはチーズを仕込んであります。子供はすごく気に入ってくれました。
ちょっといいちくわで是非試してみてください。
b0184035_16313828.jpg
b0184035_16305186.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-22 16:33 | パン

ダイソーのメロンパン

こちらのメロンパン、なんとダイソーで買いました。
お値段も3個100円とびっくり!製造元はヤマザキパンです。
味もフワフワパンにサクサクビスケット生地。私的にはなかなかヒットでした。
ダイソーで見かけた人は是非お試しを・・・。
b0184035_14323433.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-14 14:33 | パン

ホットドッグ

パンも手作りで・・と言いたいところですが今回は市販のドッグパンを使いました。
家族の朝ごはんと息子のお弁当に。ウィンナーと卵サラダ味。
今日も残さず食べてくれるといいな。
b0184035_12113366.jpg
b0184035_1212749.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-13 12:12 | パン

ドライフルーツスティック

随分御無沙汰していたパン作り。
以前通っていた教室で教わったドライフルーツのパンが無性に食べたくなって
久しぶりに作りました。
全粉粒100%の生地にたっぷりのドライフルーツ。
でも固すぎない。簡単、ヘルシー、美味しいの3拍子揃ったパンです。
材料が余っているのでまた作ろうと思います。
b0184035_11214244.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-12 11:22 | パン

オニオンベーコンパン

久々の更新となってしまいました。
明日、息子の幼稚園で和太鼓の発表会があります。
私が頑張る訳では無いのですが、その事で気を張っていて
なかなかブログに手を付けられませんでした。

今日は早く帰ってきたのでパンを作りました。
生地に炒めた玉葱とベーコンを巻き込みマヨネーズをトッピングして焼きます。
なかなか好評で私もお気に入りのパンです。
b0184035_17151872.jpg

ふと気がつくと家の前に植えられた額紫陽花が咲き始めていました。
いよいよ梅雨なんですね・・・
b0184035_17153555.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-15 17:17 | パン

ピタパン

普通なら中が空洞になって膨らむんですが、今回全く膨らまず・・・
でも強引に中を裂いて、具を詰め込みました(^^;)なんとかなるもんです。
チキンのマヨネーズ和え、レタスをはさみました。
b0184035_6283082.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-05-30 06:28 | パン

ハムロール、ウィンナーボートパン

マンネリですが、我が家の定番中の定番です。
けっこう食べているのに飽きない。
ハムとウィンナーのパン。合わないはずがないですよね。
子供と最高のランチタイムでした。
b0184035_127079.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-05-18 12:07 | パン

ミートパン

残り物で何かを作るのは結構好きです。
今日も余ったひき肉とチーズで作りました。
ひき肉は玉葱と炒めケチャップなどで味付け。
平たく伸ばしたパン生地に載せ、ピザ用チーズをトッピング。
あとは発酵後オーブンで焼けば出来上がり。
自分的にはなかなかの美味しさでした。ひき肉が余った時はお試しを・・・
b0184035_19142438.jpg
b0184035_19144236.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-09 19:15 | パン

コルネ

なんだか急に食べたくなって作りました。
三角錐のコルネ型は3つしかないので、のこりは100均で買った筒状の
型を使いました。それでもけっこういい感じに出来ました。
カスタードとチョコカスタード味です。
でもやっぱりコルネは貝の形のチョコ味が定番なんでしょうね。
b0184035_1931625.jpg
b0184035_1933613.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-25 19:04 | パン