ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:粘土( 12 )

粘土のパン屋さん

昨日は雨で、外に遊びに行けず退屈そうにしている子供を誘って
久々に粘土遊びをしました。共同作業でお互い夢中になって作りました。
いつまでこうして一緒になって遊んでくれるのかなと思うと
ちょっと寂しいです。
b0184035_1041358.jpg
b0184035_10411831.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2011-05-27 10:42 | 粘土

にぎり寿司

久々の粘土遊び。今日は以前から作ってみたかったにぎり寿司です。
海老も作りたかったのですが難しくてダメでした(^^;)
右上はハマチ、その隣は鰻のつもり(^^;;;)
b0184035_115914.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-09-25 11:06 | 粘土

粘土でスイーツ

雨の日はおうち遊びもまた楽しい物です。
家で遊ぶのにぴったりなのが粘土。
今日も息子以上に夢中になりました。
それぞれスイーツらしく見えるでしょうか??
b0184035_16181478.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-07 16:18 | 粘土

プリンアラモード

ずっとご無沙汰していた粘土細工。
もうカラカラになってるんちゃうかと思いましたが
梅雨のおかげか、今でも柔らかく使えました。
何でもそうですが久々にやると楽しくて夢中になって作りました。
プリンアラモードに見えますか?
b0184035_20304360.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-06-23 20:31 | 粘土

春のスイーツ

今日も息子と粘土細工にハマっていました。
粘土の入れ物を利用したパフェに和菓子。
2枚目は息子の作ったパフェもあります。子供の発想って良くも悪くも斬新(^^;)
b0184035_1874644.jpg
b0184035_1875947.jpg
b0184035_1881336.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-04-02 18:09 | 粘土

子供の作品

久々に粘土を作りました。
今回は私より子供の方がよい出来だったので写真に撮りました。
アイスクリーム。こちらは型を使っているので誰でもうまく作れます。
b0184035_194267.jpg

こちらはケーキ以外は形無しで作りました。クレープにフルーツパン。
親バカそのものですが、私はとても好きです。
b0184035_1962348.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-03-05 19:07 | 粘土

粘土でドーナツ

久々に粘土アート。
以前から作ってみたかったドーナツに挑戦しました。
ミスドの商品をイメージしましたがどれが何かわかりますか?
b0184035_13265814.jpg
こちらは昨日頂いたチョコの一つを開封しました。
老舗メーカーメリーズのチョコに息子は「なんて美味しいんだろう」
と歓喜の声を上げていました。
b0184035_13263866.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-13 13:27 | 粘土

粘土で野菜

久々の粘土ネタです。
一番上は食べ物にこだわらなくてもいいんじゃないかと作ってみました。
b0184035_22435166.jpg
b0184035_22441530.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-02-04 22:45 | 粘土

粘土のパン屋さん

先日作った作品集です。
型を使えばもちろんきれいに出来るのですが、息子には型がないと何も
作れない子になって欲しくないので、手でも成型して見せています。
下のコロッケの衣、なかなかいい感じでしょう。型が無くてもけっこうリアルさがでます。
b0184035_11474392.jpg
b0184035_1147572.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-01-17 11:49 | 粘土

粘土でランチと果物作り

最近すっかり粘土にハマリっぱなしで粘土ネタばかりでごめんなさいm( _ _)m
前回紹介したレストランキットで作ったランチプレートと果物です。
ランチプレートは型を使って、果物は手で形を作っています。
小麦粘土は乾くと割れてくるので、今度は樹脂粘土などで作ってみようかな
もっと上達してからですが・・・(^^;)
b0184035_18303114.jpg
青はほとんど使わなかったので、薔薇にしてみました。
b0184035_1831235.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-01-12 18:32 | 粘土