ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 50 )

阪急レイルウェイフェスティバル

以前はあまり知られていなかったのですが、口コミで評判になり今では大勢の人が来場するようになりました。こちらのイベントで特に気に入っていた「マナーアップ戦隊マナブンジャー」のショーを見ました。今回は放置自転車をする悪魔「チヤリホーチー」をやっつけます。
社員さんで作っているショーだと思うのですが、関西弁のセリフとちょっと素人臭い所がまた面白いです。
b0184035_743876.jpg
b0184035_7432519.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-05-15 07:37 | お出かけ

大阪での一日

子供の誕生日祝いと主人の勤続祝いを兼ねて大阪の日本料理店「河久」でランチしました。
こちらは幕の内弁当。お刺身、かき揚げなどがついていました。
b0184035_13445967.jpg
b0184035_13433690.jpg
その後ミナミまで出てぶらぶら・・・
戎橋で写真を撮ったりルクロのクロワッサンを買ったり三角公園でアマチュア歌手さんのライブを見たりして過ごしました。楽しい一日でした。
b0184035_13435359.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-05-08 13:39 | お出かけ

海遊館

海遊館行ってきました。
水中トンネルくぐるとそこは海の中の世界が広がります。
b0184035_203339.jpg

クリスマスなのでサンタさんもいました。
b0184035_2033740.jpg

サンタとジンベエザメ
b0184035_204610.jpg

クリスマスツリーもきれいでした。
b0184035_2044894.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-12-13 20:07 | お出かけ

交流ハイキング

主人の会社の交流ハイキングに行ってきました。
池田の五月山動物園にて。豪華なお弁当とビンゴ大会では色々な商品が当たりました。
そして動物のえさやり。子供もすごく楽しんでいました。
b0184035_1958242.jpg
b0184035_19584132.jpg
b0184035_19591848.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-18 16:55 | お出かけ

リゾ鳴尾浜

夏はやっぱり一度はプールに行きたくなります。
姉親子も誘ってリゾ鳴尾浜のプールに行ってきました。
景色もきれいで清潔感もあり、プールの後は温泉にも入れます。
二年位前から毎年きていますが、夏に一度は訪れたくなるお気に入りの場所です。
b0184035_21292431.jpg

b0184035_2129581.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-11 21:25 | お出かけ

五月山動物園

今日は家族全員お休みだったので、五月山動物園と池田界隈に行ってきました。
お天気がよく気候のよい日曜日だったので、思ったより家族連れでにぎわっていました。
お目当てのウォンバット君は去年仲間が一頭亡くなってしまったらしく
少し寂しそうでした。
それでも動物好きの息子は羊や馬にえさをあげて楽しんでいましたよ。
b0184035_15214869.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-18 15:18 | お出かけ

桜花賞

春のGIレース、桜花賞を見に阪神競馬場へ行ってきました。
競馬は特別興味がある訳ではないのですが、天気もよく緑の芝生やきれいなサラブレッドをみるのもいいと思って。
手始めに第4レースあたりで一番配当の高い組み合わせを狙ったのですが
見事にビリ一、ビリニで思わず笑ってしまいました。
本命の桜花賞は、二着は当たったのですが、一着が完全ノーマークで
完敗でした。いつも100円単位でしか掛けないので大きな損はなかったけど。
b0184035_1515586.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-12 20:48 | お出かけ

アスレチック

随分久しぶりの更新です。
春休みは姪っ子が泊まりに来ていて、いろいろな所へ遊びにいきました。

六甲のアスレチック、二人とも高学年になるので以前よりは簡単にクリアできたようです。
b0184035_9161199.jpg
b0184035_9183560.jpg

そしてこちらは六甲牧場。
羊や山羊と遊んだあと、名物のチーズソフトクリームを頂きました。
b0184035_9173316.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-01 09:13 | お出かけ

オータムフェスティバル

地元で行われたお祭りに行ってきました。
秋刀魚の無料配布があったのですが、なんと二時間も並びました。
美味しかったですが、かなり焦げていました。来年はスーパーのでいいかな。
けむりまみれになりながら秋刀魚を焼いてくださったスタッフさんは本当にご苦労様でした。
b0184035_7435295.jpg

別会場へ移動し松本零士さんの講演を聴きました。
私は子供の頃銀河鉄道999が大好きだったので作者のお話が聴けて
うれしかったです。
そこからまた移動し中西敬三さんのライブをみました。
こちらは前から三列目の席をゲット。
中西さんの代表曲やカバー曲を歌ってくれました。
ぼよよん行進曲やcho-cho-トレインはすごく盛り上がりましたよ。
b0184035_7471875.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-09-16 07:22 | お出かけ

京都 トロッコ列車

京都亀岡のトロッコ列車に乗ってきました。
b0184035_14183073.jpg

駅では可愛い信楽焼きの狸がお出迎えしてくれます。
b0184035_14211844.jpg

車窓から保津川がきれいに見えました。
保津川下りの人達に手を振ると向こうからも手を降り返してくれて
そう言うちょっとしたコミュニケーションが楽しかったです。
b0184035_14205636.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-09-13 14:17 | お出かけ