ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:おうちごはん( 109 )

カキフライ

今日の夕食。
カキフライは季節はずれですが、やっぱり好きです。
主人も子供も大好きなのであっという間になくなりました。
ナポリタンとハムサラダを添えて・・・
b0184035_21133214.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-11 21:13 | おうちごはん

冷やし中華

今日はすっごく蒸し暑く、温かい料理は食べる気がしなかったので
今年の夏初めての冷やし中華にしました。
冷たく冷やした麺が喉越しもよく、食欲がない日でもするするっと食べられそうです。
b0184035_9391588.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-09 18:36 | おうちごはん

かつおのユッケ丼

今日は私も主人も休みだったのですがお互い買い物をしてしまい
キャベツと鰹のたたきがダブルブッキングしてしまいました。
たたきはいつもはポン酢で頂くのですが、今回はたれに付けてユッケ丼にしました。
キャベツはやわらかくゆでて味噌和えに。
あと日曜日作った天ぷらが美味しかったので、もう一度作りました。

明日もたたきやキャベツがあるので、味が飽きないようにロールキャベツ、カルパッチョにしたいと思います。
それにしても不思議なくらい買う物がかぶる事が多いなぁ・・・
b0184035_2015638.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-07 20:16 | おうちごはん

きのことチキンのパスタ

きのこのパスタに今日は鶏肉を入れてみました。
醤油ベースでガーリックを少し効かせています。
キャベツとベーコンのスープ、手作りパン、ツナと豆腐のナゲット添えて。
しっかりお腹一杯になりましたよ。
b0184035_20424099.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-06 20:43 | おうちごはん

焼肉第二弾

前に紹介したふるさと納税でGETした瑞穂牛。
たくさんあったので半分冷凍保存していました。
前回はお昼だったのでバーベキューにしましたが
今回は夜で雨も降っていたので家でホットプレートで焼きました。
野菜もたっぷり添えて。
冷凍しましたが味はそんなに変わっておらず美味しくいただきました。
b0184035_20383160.jpg
b0184035_20384761.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-05 20:34 | おうちごはん

一人の昼ごはん

今日は夕方まで主人と子供は出かけています。
お昼も自分だけで気を張らずにすむので、残り野菜を使って天ぷらにしました。
一応天つゆも作って・・なかなか美味しかったです。
b0184035_14461528.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-05 11:42 | おうちごはん

たこ焼き

久しぶりにたこ焼きをしました。
関西では家にたこ焼き器がある家が多いのですが
うちはしばらくカセットコンロに小さいたこ焼きの鉄板をセットして焼いていました。
少ししか焼けず大変でしたが電動のたこや機器を買ってからは
一度にたくさん焼けるので、よく食べる子供のスピードにもついていけるようになりました。
値段も安く、くっつかずきれいに焼けるので、もっと早くに買っておけばよかったと思います。
b0184035_10411399.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-04 12:36 | おうちごはん

マーボー豆腐の夕食

今日の夕食。
麻婆豆腐、野菜炒め、肉ワンタンスープ。
b0184035_2054991.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-03 20:05 | おうちごはん

サイゼリア風小エビサラダ

安くて美味しいイタリアンの「サイゼリア」
大好きでよく行くのですが、そちらのエビサラダがとても美味しくて
再現してみました。
と言ってもエビをゆでてイタリアンドレッシングを掛けただけですが(^^;)
b0184035_14163288.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-22 14:17 | おうちごはん

父の日の夕食

今日は父の日ですね。皆さんなにかプレゼントをされましたか?
うちは子供の誕生日は別としてあまり記念日を祝わないのですが
今日は、主人の好きなメニューにしました。
サイコロステーキ、ぺペロンチーノ、鶏肉とごぼうの煮物もつけました。
日ごろは言葉にできないのですがいつもお仕事ご苦労様です。
毎日働いてくれて本当に感謝ですねぇ。
そして天国の実父や義父にも感謝をこめて・・・
b0184035_194404.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-21 19:44 | おうちごはん