ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:おうちごはん( 109 )

サイコロステーキプレート

サイコロステーキが特売していた時に買って置いたものです。
ガーリックライス、サラダ、ナポリタンと野菜を添えました。
かぼちゃの黄色のおかげで彩がきれいになりました。
b0184035_2084926.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-08 20:08 | おうちごはん

唐揚げプレート

今日の夕食は子供の大好きな唐揚げです。
ポテトサラダも手作りしました。
最近すっかりワンプレートに盛る癖がつきました。
洗い物が少なくて楽ちんです。
b0184035_19554897.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-07 19:55 | おうちごはん

サーモンムニエル

今日のお昼。
サーモンムニエルタルタルソース添え。
付け合わせはキャベツの塩昆布炒めとマカロニサラダです。
??とお味噌汁も添えて・・・
b0184035_1952588.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-07 12:50 | おうちごはん

バインセオ風プレート

ベトナムにエビや豚肉ともやしを炒めた具を小麦粉で作った皮で
包んで食べるバインセオと言う料理があります。
今日はそれを真似て卵で包んでみました。
ベトナムの麺フォーを添えたかったのですが、家にあったそうめんで代用しました。
見た目にはちょっとベトナム風で雰囲気は楽しめたと思います。
b0184035_15294662.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-04 18:24 | おうちごはん

天丼

こちらもありあわせの材料で作りました。
野菜にエビがなくカニカマで・・・節約料理でしたが
子供はおいしいと言って食べてくれました。
b0184035_152455.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-03 15:22 | おうちごはん

バラエティ寿司

今日は買い置きがほとんどなく、家にある有り合わせの材料でにぎり寿司を作りました。
秋刀魚の蒲焼、ハム、卵、かにカマ。質素な材料ですが
これはこれで美味しかったです。
b0184035_16562674.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-02 16:56 | おうちごはん

ラタトゥユのパスタ

昨日作ったラタトゥユの材料が余っていたので
野菜を細かく切ってカットトマトと煮込んでパスタソースにしました。
パスタにもよく合って美味しかったです。
b0184035_1952664.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-01 20:27 | おうちごはん

コリアンメニューの夕食

今日はピビンパにチヂミ、わかめスープと韓国料理で揃えて見ました。
程よく野菜も取れるし韓国料理ってバランスがいいなーと思います。
b0184035_17452987.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-26 17:42 | おうちごはん

トマトツナそうめん

数年前、そうめんをたくさんもらったので夏休み中頻繁に作っていました。
そしたら子供がすっかり飽きてしまいそうめん嫌いに・・・・

そこで、こちらのそうめんを作ってみました。
ツナやトマト、コーンを添えてきゅうりがさっぱりとしたいいアクセントになっています。
冷たく冷やして、厚くて食慾のないときでも美味しく頂けます。
うちの子も、「今日のそうめんは美味しかったよ」と言ってくれてうれしかったです。
b0184035_16332882.jpg

そしておやつは宇治金時。
お店なら500円以上はしそうですがおうちで作れば、リーズナブル。
b0184035_1633484.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-26 16:34 | おうちごはん

カップすし

最近CMなどでよく見かけるようになったカップ寿司を作ってみました。
まぐろとアボカドを使ったポキ丼と言う料理があるらしいのですが
まぐろが高かったのでサーモンで・・・
アクセントにチーズの黄色をいれてみました。
家族にも好評でした。
b0184035_21343912.jpg
b0184035_2125217.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-22 21:26 | おうちごはん