ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:おうちごはん( 109 )

栗ごはん

主人が道の駅で栗を買ってきてくれました。我が家では今年初の栗です。
早速夕食の栗ご飯にしました。
b0184035_7344037.jpg
b0184035_7345211.jpg

たらこポテトサラダ、揚げ物、たこなどと・・・
皮をむくのが大変ですが苦労の甲斐あって美味しかったです。
b0184035_7362186.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-16 17:32 | おうちごはん

たらこスパゲティ

今回は生のたらこを使いました。
美味しかったけど少し味が薄かったのでもう少し改良が必要です。
b0184035_7513363.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-13 13:49 | おうちごはん

さんまご飯の献立

さんまご飯は前のmamas cafeに載っていました。
さんまの蒲焼缶詰を一緒に炊き込むだけでとっても簡単。
豚の生姜焼き、ひじきの煮物、市販の茶わん蒸しを添えました。
b0184035_8274386.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-09 19:25 | おうちごはん

ビーフンと豆腐のカニカマあんかけ

カニカマあんかけはオレンジページに載っていました。
ビーフンもと相性の良いおかずです。
b0184035_8245435.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-08 08:22 | おうちごはん

ナポリタンと魚フライプレート

今日の夕食。
手作りタルタルソースとポテトサラダを添えて・・・
b0184035_9121989.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-06 18:10 | おうちごはん

中華プレート

この前テレビで、ご飯にあらかじめ卵を混ぜてチャーハンを作っていました。
今回初めてやってみたのですが、けっこうパラパラになって美味しいです。
ギョーザ、かき卵スープ、春雨サラダを添えて・・・
b0184035_18484219.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-04 18:46 | おうちごはん

ナスとトマトのパスタ

お昼に残ったナスとトマトを使いました。
ベーコンも入っています。
レシピはクックパッドで検索したものです。
とても美味しくて子供もペロリと完食しました。
b0184035_1842698.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-30 18:42 | おうちごはん

カレードリア

夏休みもいよいよ終盤。今日は最後の日曜日です。
と言っても、どこかへ遊びに行くという訳でもなく
うちの子は最後の最後まで残った宿題の読書感想文を仕上げています。

天気も悪く買い物に行く気もせず、
お昼ご飯はレトルトカレー。
だけではいかにも手抜き感満載なので、せめてもと
ナスやトマト、粉チーズを加えてカレードリアにしました。
二学期に入って給食が始まるとお昼は少し楽になるかな。
b0184035_12475364.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-30 12:48 | おうちごはん

バンバンジーそうめん

うちの子は、ただでさえそうめんに飽きているのですが
またそうめんをもらってしまいました。
なんとか食べてもらええるように色々検索して
バンバンジーを乗せて胡麻ドレッシングをかけました。
いつもは「またあ?!」という声が聞こえるのですが
今日は完食してくれてほっとしました。
b0184035_1913598.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-21 12:58 | おうちごはん

ココナツミルクのカレー

キューピー三分クッキングでやっていた、チキンとなすのココナツミルク煮を
アレンジしました。
ココナツミルクに癖があるので好き嫌いがあるかと思ったのですが
意外と好評でした。
チキンとなすも合いますが次回はじゃがいもも入れてみたいと思います。
b0184035_12194739.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-13 12:14 | おうちごはん