ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:おうちごはん( 109 )

海鮮丼

北海道紋別市にふるさと納税していくらとほたてを頂きました。
早速海鮮丼にしてみました。サーモンも添えて最高に美味しかったです。
b0184035_19354713.jpg
b0184035_19355832.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-11-22 19:26 | おうちごはん

タコライス

今日はハロウィンでしたが、それらしいことも特別せず一日終わりました。
子供に今日のごはんは何?と聞かれタコライスだよと答えたら蛸が入っているの?とこてこての質問が返ってきました(^^;)
b0184035_6371550.jpg

一応飾りだけはハロウィン風にしていたのですがそろそろクリスマス仕様にしないと・・・
[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-31 06:35 | おうちごはん

ニョッキプレート

子供が自然学校でしばらくいなかったので帰ってきたら好きな好きなメニューでと考えていました。
前に作ってから、はまっているカルディコーヒーで買ったニョッキはゆでるだけでとても便利です。
b0184035_6344896.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-30 06:30 | おうちごはん

ビビンバ

今日の夕食。
色々やってみましたが、仕上げにお好みで焼き肉のたれやキムチの素をかけてもらうバージョンが家族にはうけがいいようです。
b0184035_2025687.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-20 20:02 | おうちごはん

ツナマヨパスタ

キューピーパスタ工房のツナマヨパスタを試してみました。
自分でも作れるのかもしれませんが、これはこれでなかなか美味しいです。
b0184035_1955935.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-17 19:52 | おうちごはん

チキンのミネストローネ

この前 牛たんやさんで頂いたミネストローネがとても美味しくて家でも作ってみました。
さすがに牛たんを使うのは難しいので鶏もも肉を使いました。色々な豆が入っていたのが印象的でしたが、スーパーで数種類の豆が入った真空パックを見つけて、なかなか近い感じに仕上がりました。
パンやサラダ ちょっとしたおかずを添えればランチメニューにもなるかなぁと思います。
b0184035_12495639.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-17 12:45 | おうちごはん

クリームシチュー

少し肌寒くなってくると温かい食べ物が恋しくなってきます。
今日は久しぶりにクリームシチューにしました。
目を離しているうちに少し焦げそうになり危なかったです。
b0184035_14332310.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-11 13:31 | おうちごはん

ミートドリア

前日に余ったミートソースや牛乳で作ったホワイトソースを冷ご飯にかけて
オーブントースターで焼きました。それでもけっこう美味しかったです。
b0184035_14363682.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-10 18:33 | おうちごはん

ぶりの西京漬け定食

今日はスーパーでぶりが安かったので、焼き魚定食にしてみました。
きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、酢だこ添えを添えて和風に
b0184035_14335965.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-21 18:31 | おうちごはん

炊き込みご飯の夕食

今日は和食で。
魚の煮物やおでんを添えて
b0184035_1430467.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-19 19:28 | おうちごはん