ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:おうちごはん( 109 )

ツナと水菜の和風パスタ

ゆでたパスタにツナ缶と水菜、塩こんぶなど
有り合せの材料で作りました。
でもこれがなかなか美味しくて子供にも好評でした。
塩昆布で味が付くので後は好みで醤油を足します。
今回は余っていた竹輪も加えましたがこれもなかなか
いい感じで合っていました。
混ぜるだけで簡単なのでよかったらお試しを・・
b0184035_13373193.jpg


[PR]
by puriyama2000 | 2017-04-02 13:37 | おうちごはん

グリーンカレー

この前ダイソーで買ったグリーンカレーを作りました。
すごく濃厚なので二倍くらいにうすめターメリックを
足したのでイエローカレーみたいになってしまった。
でもなかなか美味しかったです。
今回はチキンとなす、ピーマンを足しています。
レッドカレーも食べたけど、私はグリーンカレーの
方が口に合う気がしました。
b0184035_15560799.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-31 15:51 | おうちごはん

ガパオライス

パートがある日のお昼はおにぎりや菓子パンなどを
慌ただしく食べ、またすぐ夕食の買い物や用事で
バタバタしているのですが、今日はお休みなので
ちゃんとご飯を作ろうと思いました。

簡単だけどがパオライスランチ。
部屋も片づけてお気に入りの音楽をかけたりして
ちょっとだけおうちカフェ気分を味わいます。
昼からも時間があるし今日は何をしようか考えるのも楽しみです。
b0184035_12500496.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-03-15 12:51 | おうちごはん

ハンバーグプレート

今日の夕食。てごねハンバーグ。
たまに手抜きしてスーパーの焼き上げハンバーグも買うのですが
今日は一から手作りしました。
子供がすごく美味しいと言ってくれたので、
これからはなるべく手捏ねで作りたいです。
b0184035_20125546.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-02-21 20:14 | おうちごはん

チキントマト煮のランチ

b0184035_13501679.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-04-24 12:31 | おうちごはん

ビビンバ定食

うちではよく作るメニューです。チヂミやキムチを添えて・・
好みで豆板醤やコチュジャンを入れて味の調節を各自でしてもらいます。
b0184035_7291067.jpg
b0184035_7292215.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-10 18:27 | おうちごはん

カツオのたたき定食

主婦生活も長くなってくると日に日に料理が面倒になってきくるのですが
反省も込めて、頑張って作ろうと思ってるこの頃です。目指すは一汁三菜!
今日はかつおが安かったので炊き込みご飯と一緒に出してみした。
ごぼうもいつもは水煮を使っていたのですが、たまには生の牛蒡から・・
皮むき、あく抜きと面倒ですがやっぱり香りが違います。
b0184035_7265284.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-09 18:21 | おうちごはん

骨付き鶏にくのプレート

スーパーで安くで買った鶏肉もこうすればちょっと豪華にみえるかなぁ。
骨付き肉はなかなか火が通らず中が赤かったりして家族からクレームが出たりするのですが
今回は圧力なべで先に蒸してからグリルで焦げ目をつけました。
中までしっかり火が通り、こんがりした焼き色もついて今日は好評でした。
b0184035_19502389.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-06 19:49 | おうちごはん

家事えもんレシピ

ついこの間テレビでやっていた、家事えもんレシピで肉まんを作ってみました。
今までのはあまり作る気にならなかったのですが、今回のは簡単さと家にちょうどパン粉が余っていたので消費するのにぴったりでした。ふわふわとまではいかないですがおやつとしては充分な出来だと思います。
ついでに一緒に紹介していたチヂミも・・おでんの残りはなかったのでシンプルなニラとニンジンのチヂミです。こちらはもちもちして美味しかったです。簡単なのでまた作りたいと思います。
b0184035_20142372.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-01-09 20:14 | おうちごはん

中華プレート

今日のおやつはどらやき。
うちの子は、どらえもんだとお皿に10個くらいあってラップもせずに戸棚に入ってるとの事でした。ハクション大魔王だとそれがハンバーグになるのですが・・
b0184035_194141.jpg

夕食はマーボー豆腐とチャーハン、野菜炒めをワンプレート盛にしました。
b0184035_195752.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-12-15 19:05 | おうちごはん