ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:朝ごはん( 11 )

今日の朝食

今日は家族全員お休みで主人も子供もなかなか起きてこず、ゆっくり朝食の用意ができました。
毎日こんな感じだといいんだけどなかなか・・・
b0184035_1944551.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-03-06 08:42 | 朝ごはん

今日の朝食

頂いたバケットにハムサラダ、クラムチャウダーです。
b0184035_14312312.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-20 07:30 | 朝ごはん

モーニングパンケーキ

夕食にご飯を全部使いきり、早朝からご飯を炊くのが面倒な時はパンケーキを作っています。
意外と子供は喜んでくれるんです。サラダ、ヨーグルト、フルーツも添えて
b0184035_13343272.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-18 07:32 | 朝ごはん

バケットサンド

昨日長いバケットを買ったので今朝はそれを使ってバケットサンドにしました。
ポテサラ、ベーコンエッグ、ウィンナーの三種。
デザートはこの間頂いた千鳥屋のゼリーです。
子どもは珍しく朝から豪華やなあと言ってました。
普段の朝食が手抜きだから(^^;)
b0184035_8585539.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-08-02 08:59 | 朝ごはん

今朝のブレックファースト

今日の朝ごはん。
ジャムトーストにハムサラダ、モロゾフのデザートを添えました。
たまには少しだけ早起きして、ゆっくり朝食を食べたいです。
b0184035_1938631.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-13 06:12 | 朝ごはん

フラン型でミートドリア

フラン型の活用と、土曜日子供とヒマだったので
ホワイトソースから一緒に作りました。
ホワイトソースって、フライパンで作ると必ずといっていいほど失敗するけど
レンジで作るとだいたい毎回成功します。
これってどうしてなんだろう。

ミートソースは市販品に炒めたひき肉とにんじん、たまねぎのみじんぎりを加えました。
子供は自分で作ったからか、とても美味しいと言って喜んでいました。
b0184035_1736389.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-01-27 17:36 | 朝ごはん

モーニングパンケーキ

モーニングパンケーキなどと言うと、どんなお洒落なものかと思いますが
早い話が普通のホットーケーキを朝ごはんにしました。
うちは毎朝米飯ですが、残り御飯が少ない時、わざわざ炊くのが面倒なので
とっさにできる、ホットケーキやマフィンに助けてもらうのです。
朝から栄養もたっぷりです。
b0184035_9534954.jpg

おやつは今をときめくカリスマ主婦、辻希美さんがホットケーキミミックスで
たこやき風デザートを作ると言われていたのを真似してみました。
具はハムとチーズ。辻さんはチョコも入れられるそうです。
おまつりでよく売っているベビーカステラっぽい味です。
それにしてもどうしてお祭りのカステラって卵の殻をあんなに積み上げるのかな?
それともうちの地元だけ??
b0184035_14355812.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-13 09:54 | 朝ごはん

おにぎりと大掃除

昨日の予告どおりやっぱり作ってしまいました。おにぎり・・・
映画では、鮭におかかにうめぼしでしたが私は昆布のおにぎりがとても好きです。
b0184035_1683698.jpg

家にいても暇なので、最近は大掃除をしています。
お役に立つかわかりませんが、ちょっと掃除に関する知恵袋・・・
換気扇は油が固まるので、冬より夏に掃除をする方が落ちやすいそうです。
そしてお風呂。私は入る度に少しづつ気になったところをこすっています。
そうすると大掃除の時とても楽なんです。
基本は日頃から、少しづつまめにやっておく事。
でもそれが出来れば苦労はしないのかも(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-12-02 16:11 | 朝ごはん

息子の写真とミートソース

この前カメラを持たせて散歩に行った時の息子の写真です。
ほとんどボツですがこれだけは私も気に入りました。

今日はミートソースを手作りしました。
面倒だと思っていましたが、野菜とひき肉を炒め、トマト缶詰をほおりこみ、
ケチャップ、塩こしょう、コンソメを入れ後は煮込むだけ。簡単なのでまた作ろうと思います。
b0184035_17564873.jpg
b0184035_1757543.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-11-27 17:58 | 朝ごはん

おにぎり

パンも大好きだけど米も大好きです。
朝のおにぎりはお腹にしっかり」たまるからお昼までお腹が空かないのがうれしい・・・
b0184035_7115215.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-09-30 07:11 | 朝ごはん