ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:花・植物( 13 )

花壇のあじさい

花壇の額紫陽花が色づく季節になりました。
前の住人の方が敷地に植えられたもので
本当は丸い紫陽花の方が好きなのですが、切るのももったいなくて
毎年この季節には今年はどんな色になるかなと楽しみになるようになりました。
やはり雨の季節に紫陽花はよく似合います。
b0184035_14161035.jpg
b0184035_14161901.jpg


[PR]
by puriyama2000 | 2017-06-14 14:16 | 花・植物

バラ公園

五月になると地元のバラ公園に写真を撮りに行くのが
毎年の恒例行事になりました。
今年は忙しいからやめようかと思いつつも行かないとなんとなく
落ち着かなくて・・・
花は見ていると心がほっと落ち着く不思議な力を持っています。
b0184035_14025835.jpg
b0184035_14024547.jpg
b0184035_14022596.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-05-12 13:59 | 花・植物

桜を撮りに・・・

地元のお花見スポットへ行ってきました。
あいにくのお天気ですが今日を逃すともう日がないので・・・
曇り空にもかかわらず多くの人でにぎわっていました。
b0184035_14515329.jpg
b0184035_14540280.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2017-04-09 14:54 | 花・植物

荒牧バラ公園

伊丹の荒牧バラ公園に行ってきました。
休日はカメラを持った人で一杯なのですが、平日朝一番だったので人もまばらでした。
五月初めに行った時はまだ二分咲きくらいでしたが今日は九分咲きくらい。
都会の雑踏の中のかくれたオアシスという感じです。
きれいで癒されますよ~。
b0184035_1331078.jpg
b0184035_1330229.jpg
b0184035_13283313.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2016-05-13 13:31 | 花・植物

初あじさい

庭の花壇の紫陽花が色付きまじめました。
紫陽花が色づくと、いよいよ梅雨なんだなと感じます。
b0184035_7554595.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-02 07:55 | 花・植物

お花見

今日はまた晴れて最高のお花見日よりでした。
姪っ子が今日で帰宅するので思い出に
[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-03 09:29 | 花・植物

ミニ観葉

100均のミニ観葉がいつのまにか増えてきました。
以外に丈夫で真ん中のはもう三年もっています。
植物、器、中のジェル、全て100円。もうひとつはお風呂場にも置いてます。
ふとした時に見ると少し心が和みます。
b0184035_826259.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-25 08:26 | 花・植物

エアープランツ

ここのところちょっとブームのエアープランツを初めて買ってみました。
かわいい雑貨のあるナチュラルキッチンで一個100円でした。
手入れが要らない植物と言われていますが、実際にはたまに霧を吹きかけてやったり
水にいれてやったりしないといけないらしく、慣れるまではちょっと難しそうです。
b0184035_12122544.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2014-08-10 12:13 | 花・植物

桜・さくら

随分桜が見ごろになって着ましたね。
今年はちょっと早いみたいで、うちの近くの河原の周辺もほぼ満開でした。
桜を見るとなんとなく癒されるのはやはり日本人だからかな
b0184035_1053121.jpg
b0184035_105414.jpg
b0184035_1055797.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2013-03-31 10:06 | 花・植物

額紫陽花

庭のあじさいがそろそろ咲き始めてきました。
身頃までもう少しです。
b0184035_1557495.jpg
b0184035_1558233.jpg

紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
[PR]
by puriyama2000 | 2011-06-19 15:58 | 花・植物