ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

カテゴリ:外ごはん( 27 )

牛たんのミネストローネ

今日はお友達と梅田でショッピング&ランチでした。
ルクアイーレを一通り見た後、グルメフロアにある牛たん専門店で頂きました。
牛タンは、ほろっと崩れるくらいに柔らかくトマトの酸味がよく利いていてすごく美味しかったです。スープにサラダ、麦ごはんがついて980円とは本当にリーズナブルでした。
b0184035_14415629.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-10-13 14:37 | 外ごはん

がんこでランチ

お友達とのランチで某所のがんこへ行ってきました。
なごみ弁当に食後のコーヒーをつけて・・・
素敵なお庭と楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。
b0184035_1915364.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-09-29 15:13 | 外ごはん

ランチバイキング

大阪のお友達とガーデンパレスのランチバイキングに
行ってきました。
日替わりのメニューが豊富で、この日はグラタンやオムレツ、チキンのトマト煮
カレーなどの他、稲庭うどんやかつをのたたきなどの和食もありました。
パンやスープ、サラダ、ドリンクも食べ放題です。
b0184035_13525617.jpg

デザートはプチシューとアイスクリームを頂きました。
この他にもプチケーキやカキ氷なんかもありましたよ。
大人1080円です。
b0184035_13531086.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-28 13:48 | 外ごはん

カフェバー「ワイヤード」

今日は母と塚口の「ワイヤード」さんにお邪魔しました。
ランチはオムライス、カレー、パスタ、ワンプレートから選べ
スープ、ドリンク付で880円とリーズナブル。
今回はチキンのトマト煮込みのワンプレートにしました。
内装もセンスがよく、店員さんの対応も丁寧でお腹も一杯になりました。
b0184035_18174276.jpg
b0184035_18181276.jpg

b0184035_18164814.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-07-10 18:18 | 外ごはん

シチ二ア食堂

今日はお友達とランチでした。
某所にあるシチ二ア食堂さん。
住宅地の中にあるごく普通の民家のような外観で探すのに少し苦労しました。
地元マダムの隠れ家的存在のようで、五組ほどしか入れない店内は
予約のお客さんで一杯でした。
内装も盛り付けにもお洒落でとてもセンスがよかったです。
お友達とも久々だったので、たくさん話せてよい時間が過ごせました。
また行きたいのですが、ちゃんと迷わず現場にいけるかな(^^;)
前菜の野菜盛り合わせ
b0184035_15124679.jpg

トマトとズッキーニパスタ、手作りフォカッチャ添え
b0184035_1513348.jpg

食後のコーヒー
b0184035_1514197.jpg

食器も手造感のあるもので日常を忘れゆったりとした気分に浸りました。
[PR]
by puriyama2000 | 2015-06-23 15:17 | 外ごはん

中華ランチ

久々にお友達と梅田で会いました。
阪急やルクアをぶらぶらして服や雑貨を見た後、ルクア内にある中華レストラン
でランチを頂きました。
春野菜のあんかけラーメン、鶏唐揚げの甘酢あん、水餃子つきで1000円でした。
リーズナブルでお腹も一杯になりました。
b0184035_7103891.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-21 20:06 | 外ごはん

鳥貴族

五月山動物園の帰り池田周辺をぶらぶらして夕食は鳥貴族にいきました。
つい最近棒番組でこちらにお店の特集があり、すごく食べたいと思っていました。

定番の鳥貴族焼きは大きくてお得感がありますね。
釜飯や焼き鳥丼などもすごくおいしかったです。
b0184035_17534085.jpg
b0184035_1754219.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-04-18 20:50 | 外ごはん

友達とランチ

すごく久しぶりに友達とランチしました。
梅田の「ザ・バー」というお店です。

バイキングで好きなお料理が好きな分だけ食べられます。
バスタやピザ、リゾットなどイタリアンが多かったかな。
お店の雰囲気もすごくお洒落でよかったです。
b0184035_9483017.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-20 13:00 | 外ごはん

焼肉 でっせ

今日は私も主人も仕事が休みだったので、本当に久しぶりに二人で外出しました。
お昼は以前主人が息子と行ったと言うお勧めのお店「焼肉 でっせ」さん。
なんと税込み500円でカルビ焼肉200gもついていました。
ご飯、キムチ、サラダ、スープはおかわりできます。
500円でお腹一杯になりました。自分で焼けるのもうれしいですね。
b0184035_2122361.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-02-17 12:17 | 外ごはん

甘味 こより

友達と某ショッピングモールに行ってきました。バーゲンもいよいよ終わりで
お値打ち価格の商品がたくさんみられました。
それでも特別気に入ったものはなく、Tシャツだけ買いました。
友達はチノパンやコートを半額でゲットしましたよ。

お昼は「甘味 こより」さんで・・・
季節のお弁当。デザート飲み物がついて1030円でした。
b0184035_15201354.jpg
b0184035_14561219.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2015-01-28 15:20 | 外ごはん