ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

グミとマフィン

本当に久々の更新です。
これと言って何も理由はないのですが、ずっと書く気になれませんでしたが
最近またブログしたいなーって気持ちが復活してきました。
ホームベーカリーを買って以来、パン作りはまめに続けています。
夏は暑い中ヘトヘトになってこねなくていいし、寒い時でもよく発酵してくれるので
年中通してパン作りができる様になりました。
お正月はお餅にも大活躍。本当に生活の一部になってきました。

お菓子作りもご無沙汰でしたが、先日友達に今度家に来る時は得意のお菓子を持ってきて
と言われ、そういえば私ってお菓子作りが好きだったな--って改めて思い出したりして・・・
昨日は息子も休みだったので子供用のお菓子の本を見ながらグミを作りました。
本当に簡単で子供には好評でした。

パンは生地作りだけHBにお願いして、イングリッシュマフィンを作りました。
型がないので牛乳パックで作って(^^;)マック風にアレンジです。
写真を撮るのも久しぶりで新鮮で楽しい一日でした。
b0184035_13293215.jpg
b0184035_13295794.jpg

[PR]
by puriyama2000 | 2012-01-23 13:30 | スイーツ
<< ヨーグルトムース パンカットガイド >>