ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

久々パン作り

今日は一日ゆっくり出来るので、本当に久々にパンを焼きました。
前日から冷蔵発酵させたタネを3度も発酵を繰り返した大作?
とは言っても寝てる時間や朝の家事をしている間に発酵させてるので
実働はほんのわずか・・
でも時間をかけて作ったパンは心なしか味に深みがあるような気がします。
外側パリパリ、中はしっとりフンワリのベーコンエピ。
焼き立てを食べるとやはり、またパン作りにハマりそうな気がします。
b0184035_1246160.jpg

発酵中に近所で開かれていたじゃがいも詰め放題にも行って来ました(^^;)
小さな箱に、詰められるだけ詰められます。
ふかして食べるととっても美味しかったですが、炭水化物のとり過ぎだな・・・
b0184035_12481637.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2010-10-23 12:49 | パン
<< ハンバーガー&ウィンナーロール カタログギフト >>