ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

安部恭弘さん

ご存知の方はあまりおられないかも知れませんが、私のイチオシのアーティストです。
主に1980年代に活躍されていて、稲垣潤一さん、竹内まりやさん他数多くの
方々に楽曲を提供されていました。

きっかけは小学5年の時、姉が友人から借りた安部さんのカセットテープを又聞き。
子供ながら衝撃を受け、それからは毎晩のように聞いていました。
まわりが たのきんやチェッカーズに騒ぐ中、私のアイドルはこの人でした。
歌詞のような大人の恋に憧れながらも、結局お見合い結婚をし子育てに追われる毎日。

音楽を聴く事も少なくなった最近またしても「Hold me tight」の復刻版を買った姉から
ダビングしてもらい再ブームが訪れたのです。
このデビューアルバム「Hold me tight」は珠玉の作品で一度聞くと虜になる方も多いようです。
最近ではプレミアが付き、なかなか手に入らないようですがYou tubeなどで検索
されてみてはいかがでしょうか。
b0184035_1403351.jpg

私の個人的意見ですが、特にオススメは以下3曲です。
「裸足のバレリーナ」 「Hold me tight」 「Funny lady」
[PR]
by puriyama2000 | 2010-07-30 14:00 | 日記
<< きのこのパスタ&チョコパフェ ホットドッグ&ロールケーキ >>