人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

観葉植物

写真の脇役に買ったワイヤープランツがきっかけで、少しづつ緑が増えてきました。
随分大きくなったけど、今でも手探りの栽培です。
苦労しているのはシュガーバイン。水をやりすぎると根腐りするらしく、
水遣りの見極めが難しいです。
たまには日光浴をと、外に出していると見事にしおれ、ダメモトで活力剤をあげたら
なんとか生き返ってくれました。あまり育たなので何か間違ってる気もしています。
ミントも外のプランターではひょろひょろなので一部植え替え家に入れてみました。
今まで数多くの植物を枯らし、サボテンでさえダメにした私の栽培記録は
今後どうなるのやら・・・(アイビーは偽者です(^^;)
観葉植物_b0184035_329439.jpg

明日から連休ですね。GW並みの長期連休は夏休み明けの疲れを癒してくれそうです。
私は親戚の家と実家に遊びに行きます。
皆さんはどんな風に過ごされますか?お仕事の方もおられる事でしょう。
良い連休になるといいですね(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
by puriyama2000 | 2009-09-19 03:37
<< 自由軒 パンプディング >>