ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

紅茶のゼリーとプリン

紅茶スイーツが続きますが、今回は牛乳で煮出しそのままゼリーにしました。
お菓子にはやはりアールグレーがよく合いますね。
そしてもう一品。お馴染み普通のカスタードプリン。
毎回カップで作るか、ココットにするかカラメルは上か下かで迷うのですが
今回は耐熱のガラスカップで作りました。
こういうのを見るとモロゾフのプリンを思い出します。
多くの家庭で使用後はコップとして活躍したのではないでしょうか?
でもこれは(またもや!)100均で買ったので、すごくガラスが薄くてもろいです。
4個買いましたが、一個息子が割ってしまいました(^^;)
最近は小さな牛乳瓶に入ったプリンをよく見かけます。あの瓶が欲しくて今、ちょっと狙っています。
何故かすごく美味しそうにみえるから・・・
b0184035_14535058.jpg
b0184035_1454144.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ <A HREF=
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-09-02 14:55 | スイーツ
<< スフレチーズケーキ 紅茶のパウンドケーキ >>