ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

ホームベーカリーデビュー

以前から欲しいと思いながらも、使いこなせるか不安で買うのを踏みとどまっていたHB。
とうとう購入しちゃいました(^^)
カメラが思いの他安く購入出来たのと、自分自身も美味しいパンが食べたかったのか
主人も意外とあっさり承諾してくれました。
しかしこれは第2号で、第一号は失敗しています(^^;)
キメが荒く、固くてトーストすると口の中が痛くなるようなパンでした(;;)
そういった教訓を生かし、今度は完全オートで無く「やわらかパン」と言うレシピで
捏ね、発酵、焼きなどを生地の様子を見ながら別々にセットしました。
目が離せないのでけっこう大変でしたが、手こねで作っていた苦労を思うと随分楽だと思います。
出来上がりはフンワリやわらか。しかし難を言えばやはりキメが荒い!
それでも一号に比べればずっと美味しく、かなり合格点に近くなってきました。
これからも試行錯誤しながら、お店より美味しいと思えるパンを作りたいです。
b0184035_7224285.jpg
b0184035_723069.jpg

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に召して頂ければクリックお願いしますm(_ _)m
[PR]
by puriyama2000 | 2009-07-18 07:25 | パン
<< 雑貨写真を撮ってみました。 マンゴープリン >>