ブログトップ

My sweet life

puriyama.exblog.jp

バレエシューズ

白いエナメルのバレエシューズ買いましたを。(真ん中)
ヒールの高い靴の方が、背も高く足も長く見えるのですが
私は少しはいただけで足が痛くて痛くてたまらなくて・・
バレエシューズはかかとが低いものが多く脱ぎ履きもしやすいので
楽ちんです。
ネイビーのはシンプルなパンプスに自分でリボンをつけました。
お気に入りの三足です。

b0184035_20204273.jpg


[PR]
# by puriyama2000 | 2017-06-14 20:21

花壇のあじさい

花壇の額紫陽花が色づく季節になりました。
前の住人の方が敷地に植えられたもので
本当は丸い紫陽花の方が好きなのですが、切るのももったいなくて
毎年この季節には今年はどんな色になるかなと楽しみになるようになりました。
やはり雨の季節に紫陽花はよく似合います。
b0184035_14161035.jpg
b0184035_14161901.jpg


[PR]
# by puriyama2000 | 2017-06-14 14:16 | 花・植物

バラ公園

五月になると地元のバラ公園に写真を撮りに行くのが
毎年の恒例行事になりました。
今年は忙しいからやめようかと思いつつも行かないとなんとなく
落ち着かなくて・・・
花は見ていると心がほっと落ち着く不思議な力を持っています。
b0184035_14025835.jpg
b0184035_14024547.jpg
b0184035_14022596.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2017-05-12 13:59 | 花・植物

子供の日

ネットで羊毛フェルトのぬいぐるみを販売しているお友達に作ってもらいました。
本物の兜はなんだか顔が怖いので122.png
こちらは見ていてほっと心が和むような柔らかい兜。
毎年飾ろうと思っています。
b0184035_13571830.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2017-05-05 13:53 | 雑貨

スフレチーズケーキ

今日は子供の誕生日でした。
毎年リクエストがあり、私が頻繁にお菓子を作っていた頃は
むしろ買ったケーキがいいと言い、昨年は手作りの苺ショートでした。
今年は少し前からもう決めていたようでスフレチーズのリクエスト。
生クリームのケーキを卒業して少し大人に近づいた気がします。
子供の成長はうれしいような少し遠くなるようなちょっと
寂しい気もします。
b0184035_16194950.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2017-04-23 16:15 | スイーツ

桜を撮りに・・・

地元のお花見スポットへ行ってきました。
あいにくのお天気ですが今日を逃すともう日がないので・・・
曇り空にもかかわらず多くの人でにぎわっていました。
b0184035_14515329.jpg
b0184035_14540280.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2017-04-09 14:54 | 花・植物

ダイソーで見つけたグロスとシール

まずはこちらのグロス。
以前からグロスは売っていましたが、入れ物のセンスがなく
買う気がしなかったのですが、こちらはシンプルでいい感じ。
私はピンクとコーラルを買いましたが
ベージュ、ローズ、レッドの全五色でした。
b0184035_17321490.jpg
そしてこちらはテープ状のシール。
ドーナツとフラッグがなんとも可愛く手紙や封筒に貼ってみたくなります。
他にレースやクローバーの柄もありました。
b0184035_17340715.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2017-04-03 17:34 | 100均

ツナと水菜の和風パスタ

ゆでたパスタにツナ缶と水菜、塩こんぶなど
有り合せの材料で作りました。
でもこれがなかなか美味しくて子供にも好評でした。
塩昆布で味が付くので後は好みで醤油を足します。
今回は余っていた竹輪も加えましたがこれもなかなか
いい感じで合っていました。
混ぜるだけで簡単なのでよかったらお試しを・・
b0184035_13373193.jpg


[PR]
# by puriyama2000 | 2017-04-02 13:37 | おうちごはん

焼き菓子のプレゼント

お知り合いの方から焼き菓子のセットを頂きました。
マドレーヌ、桜スイートポテト、オレンジケーキ、
フロランタンの4種類です。
食べるのがもったいないくらい可愛いですが
お茶の時間が楽しみです。
b0184035_16010937.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2017-04-01 16:01 | スイーツ

グリーンカレー

この前ダイソーで買ったグリーンカレーを作りました。
すごく濃厚なので二倍くらいにうすめターメリックを
足したのでイエローカレーみたいになってしまった。
でもなかなか美味しかったです。
今回はチキンとなす、ピーマンを足しています。
レッドカレーも食べたけど、私はグリーンカレーの
方が口に合う気がしました。
b0184035_15560799.jpg

[PR]
# by puriyama2000 | 2017-03-31 15:51 | おうちごはん